このブログを検索

2011年5月27日金曜日

初キャンプ

今年初めてキャンプに行ってきました。


行ってきたところはこんな道を進んだ先にありました。






テントを張る場所を決めます。

平日なのでほとんど他のキャンパーはいません。
テントを張ります





これだけでは寂しいので、こんなものも設営します





タープです。
テントとタープを張って椅子などをセッティングして
次にやる事と言えば





お楽しみのお酒です。





そして焚き火です





手羽先なんかをおつまみに





夜はふけて行き暗闇の中、テントとタープだけが光っています。
月も見えます、
星も見えるのですがちょっと少ないかも

目を閉じると自然と一体になる感じです
人生について色々考えれそうな時間が過ぎて行きました。








二日目も快晴!!

今回のキャンプの目的の一つダッチオーブンを使った料理に取り掛かります





今回の食材はこちら





タコ糸でぐるぐる巻きにして野菜を切って調味料を用意します





ダッチオーブンで野菜を焼いて豚肉に焼き目をつけます





調味料を加えて蓋をしてじっくり煮込みます





途中たまごを加えてさらに煮込みます





煮込みが完成してこんな感じ

そして完成です
柔らかくて最高です。
料理には満足しました





おなかも満たされてまったりしています
芝生なので素足がきもちいい





うとうとしてしまいこんな景色を見あげつつうたた寝です
眠りから覚めてお散歩





よいキャンプ場でした
充電完了してまた仕事に励みます

ソロキャンプ、自分を見つめなおす時間です


0 件のコメント:

コメントを投稿