このブログを検索

2011年5月20日金曜日

アウトドア料理

この前の休みにこんなもの買いました





ダッチオーブンという鉄鍋です。


キャンプ場で料理をしたい為です、昔から欲しかったのですが、結構大きいので


バイクに積むのが大変かな、と思って買っていなかったのですが買いました。






家でも使えるみたいなので、早速使ってみました。




ニンニクと鷹の爪で香りを出して













肉に焼き目をつけて












調味料を入れて煮立ったら蓋をして30程待ちます。








ウズラの卵をいれ蓋をして水気が少なくなるまで煮ます








時間が経ってこんな感じです。
調理時間50分位です











スペアリブ完成しました


かなり簡単でした!
ダッチオーブンは凄いです!


これをキャンプ場で作って食べたら美味しいだろうなと思いました!


来週あたりキャンプ場で料理しに行こうと思います。

料理をして、焚き火しつつ、お酒を飲んで!

0 件のコメント:

コメントを投稿