このブログを検索

2011年10月26日水曜日

登山

奥多摩にある御岳山に行きました。





 ケーブルカーに乗ります。



 たしか傾斜が日本一とか!?


確かに凄いです!



 途中すれ違ったり



 到着して少し歩きます。



 途中村があるのですが、こんな屋根の家がまだ東京に 汗



天然記念物の木が、、、



 かなりの崖にたっています。

樹齢千年だそうです!!平安時代から生きているらしいです。

写真ではなかなか凄さが伝わりませんが、千年前の木を目の前にしていると

なんだか自分がちっぽけに感じます。






 お参りをして本格的に歩くコース


山の奥深くに、、、

途中こんな杉が。

どうしちゃったの?

 自然いっぱい



 奥迄進むとこんな滝もあります。



 実写版ジブリの世界に迷い込んだような!

 川の水がとてもきれいです


水の中の透明感も凄いです。


カメラ突っ込んで撮りました。





 自然の凄さを感じます!



帰りは真っ暗に


都心からすぐですが自然がいっぱい予想以上でした。


森の中に流れる川は癒されます。


1日歩いて心地よい疲れでいい気分になります。


高尾山よりこっちが自分的に好きですね。


また行きたいです!!











0 件のコメント:

コメントを投稿